喋らない

一昨日くらいから旦那と口を利いてない。

 いわゆる喧嘩。

 徹底的に口を利かないのキツイ。

「ありがとう」も言えない。

 なにやってんだろう私。

 

朝旦那が出勤する際、

旦那も気分じゃないはずだけど

私にキスしてから家を出る。

 

それに対し「ただいま」と言ってくれる

旦那に「おかえり」を言い返せない私。

 

一言でも言葉発したら

ダメだって思いがあるんだろうな。

 

意地っ張りだなあ私。

 

一昨日旦那と話し合い中、

ガキとか我儘と言われて腹立った。

 

まあ、話してる内容的に

私が苦手なことで

イライラしちゃってたのが

いけないんだけど。

 

その後私がなに言ってもなんでそういう

怒らせるような言い方するのって言われて、

こっちは一生懸命説明してるのに

そこかよって。

 

言い方はこれでも

かなりセーブしてたんだから

内容重視してよって思う。

 

それで言い方ばかり指摘してこられるのに

ムカついて話さないって行動を

強行的に取ったわけです。

 

今日は本気で一切家事やらず。

旦那は文句言わない。

私の分まで夕飯買ってきてるし。

 

旦那も私に嫌気がさしてると思うんだけど。

我慢強すぎない?

 

はあ。

 

どうしよ。

 

旦那の買ってきてくれたおにぎりと

旦那が朝食べてるパンラスト一つ食べた。

お風呂はいって洗濯物回しちゃおうかな。

夜中だけどいいでしょ。