喘息。断乳。

喘息が悪化して薬のために断乳をせざるをえなくなった。

 

最近授乳を1日一回までに減らしていた。

 

夜間断乳から始め、起きてから一回の授乳だった。

 

自分で体調がよくないことを予期してのことかもしれなかった。

 

今日は断乳2日目。

乳腺炎にならず無事断乳できるといいな。

 

そして喘息良くなりますように。今日は昨日より調子がいい。だが情緒不安定で夫に当たってしまった。

 

発狂したくなったり物を投げたくなった。その気持ちを片付けにやった。適当にゴミ袋に自分のいらんと思った服を入れていく。その中に夫が私のために買った服もあった。でもいらんと思ったものはゴミ袋にいれる。

 

夫は調子が悪くなった。頭痛だろうか。私がストレスを与えてしまうと夫は調子が悪くなることが多い気がする。正直面倒だと思ってしまう。まあ一番面倒なのは私で私が悪い。そりゃストレスかけられたら調子も悪くなってしまうよね。

 

だから私は私でストレスをどうにかするしかなかった。服を投げやりに片付けおわったらどこか気持ちがスッキリした。

 

そこから娘と自分の夕飯。夫は自室で寝てるので。簡単な夕飯。私はTKG。マヨネーズ盛りの。薬も飲む。21:50。

 

歯を磨いてフロスやったら銀歯取れたよ。その悲鳴で娘泣いて夫駆けつけてきたよ。

 

あー夫調子悪そうだ。アイマスクをレンジでチンしてる。いちいち私の調子確認しなくていいよ。そういう優しさがムカつくことある。

 

首揉みに行ってあげようか迷ってるさっきから。